2011年05月27日

塊魂


僕の私の塊魂!!
最初コツをつかむまでは苦労するかもしれません!しかし、慣れてくるとこんなに楽しいゲームは中々ありません!とにかく楽しい!ビルも人も動物も巻き込んで塊はどんどんでかくなって行きます!!
とにかく中毒性があるゲームだなって感じです。独自の快感がありますね!気になる人はぜひプレイしてみることをオススメします!!!  


Posted by もん at 12:53

2011年05月24日

ドンキーコングリターンズ

ドンキーコング
ゴリラのドンキーが主人公のアクションゲーム!言わずと知れた名作ですね!
何シリーズも出ている作品で誰もがしてるゲームだと思います。
まぁとにかく面白い!!しかも今回のリターンズはWiiになってただの復刻版かと思わせておいて実はかなりの作り込み!なんどやっても飽きの来ない内容になっています。操作性もよくかなりハマります!また2りプレイも可能で親子でも楽しめるようになってます。全体的に難易度が少々高い気もしますが、丁重な作り込みなので再チャレンジしようという意欲が湧きます!
ドンキーコングリターンズはかなり面白いゲームです!  


Posted by もん at 11:55

2011年05月23日

バンジョーとカズーイの大冒険


64で話題になったあのクマとトリのゲームです!気弱で優しいクマのバンジョーと気が強くおしゃべりなトリの女の子カズーイの大冒険です!2人の息がぴったりでとにかく面白くて暖かい雰囲気がたまらなく良いです!
アクションも迫力?面白味がたっぷりです!
マシーン作り(しかもけっこうハチャメチャなwww)や相変わらず武器になるカズ―イwwwが面白いwww
そしてグラフィックがものすごく綺麗です!!!
バンジョーとカズーイの大冒険まだプレイしてない方にはぜひお勧めのゲームです!!  


Posted by もん at 18:58

2011年05月21日

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティ
シムシティのDS版です。1と2がありますが、正直2の方が面白いです!
しかも今回は古代から未来へと街が続いていきます。
最初はチュートリアル的に簡単に進められますが、段々と難しくなってきます。順を追って難易度が上がってくる感じなので初めての人でも全然楽しめるようになっています。
アメリカの復興時代や原子時代、ルネサンスの産業革命期など条件を達成すると次のチャレンジが待っています。
つくった街はそのまま引き継がれるので、戦略的に街を作っていくことができるのも面白い!
  


Posted by もん at 12:54

2011年05月20日

バトルロワイアル


実は初めてバトルロワイアルをみました。
内容はと言うと中学3年生が互いに殺し合い最後の1人になって生き残るまで戦うと言った内容です。
映像としてだけみるならそこまで過激ではないですが、中学生同士が・・・・って感情移入してみるとこんなに衝撃的な内容なんてなかなかないですね。色々と複雑な気分でした。  


Posted by もん at 15:14

2011年05月19日

バトルスタジアムD.O.N


大人気ジャンプ漫画の夢の共演です!ドラゴンボール&ワンピース&ナルト
中々斬新で面白い!確かに個々のキャラを一緒のものさしで計るなよと言う意見も聞きますが、これはこれで面白いと思いました。
欲を言えばもっとキャラが欲しかった・・・。12キャラは少なすぎる・・・。
せっかくの共演なのでもっとキャラを増やして、ステージを多くしたら全然いけると思いました!
  


Posted by もん at 15:59

2011年05月18日

ワンピースグランドバトル3

ワンピグラバト
ちょっと古いけど、ワンピースのグランドバトル3!!神エネルの登場で更に熱くなってます!
また、エネルに火拳のエース、オリオリのヒナ、サークロコダイル、スモーカーといった人気キャラもいてます!
好きなワンピースのキャラ達を自分の手で動かせると言うのも快感なので、ワンピ好きには一押しのゲームです。
  


Posted by もん at 14:01

2011年05月17日

ファイナルファンタジータクティクス


ファイナルファンタジ―シリーズの中でも少々異色を放つタクティクスシリーズ
FFの魔法や敵キャラ、ジョブはそのままに、RPGではなくシュミレーションゲームになっています。
さすがFFのシリーズだけに作り込みもかなり物で楽しめます。
ストーリもかなり面白く、近代化から未来化していってるFFとは違い中世の雰囲気をしっかり残している所もGoodです。
  


Posted by もん at 20:19

2011年05月16日

恋愛サーキュレーション

恋愛サーキュレーション
今回はゲームではなくCDです。恋愛サーキュレーションは「化物語」というアニメのOPに使われた歌で、小桃音まいちゃんが歌っています。この化物語とは話ごとにヒロインが代わり、かくヒロインごとに主題歌も変わるのです!化物語の物語の一つなでこスネイクという話の主題歌がこの恋愛サーキュレーションです。
歌いだしの「せーの」という声が透明感があり、自分はこの歌の虜になってしまいました。
せんりのみちもいっぽから!

歌詞もいいです。
以上今日はゲーム以外も紹介してみました♪  


Posted by もん at 14:41

2011年05月14日

ときめきメモリアル


学生時代に恋愛そっちのけでハマってた恋愛ゲーム「ときめきメモリアル」
このゲームの影響で伝説の樹が人気出ましたよね?卒業式の日にこの樹の下で結ばれた二人は永遠に幸せになれる。。。まぁ現実にはなかったですがねwwゲームの中では頑張って結ばれました。
懐かしいゲームですが、現在もまだシリーズはあります。
自分の能力を上げて女の子と出会い、アドレスを聞いてデートに誘い、選択肢で好まれる分岐を選んで、最後に伝説の樹の下で告白される。という王道中の王道恋愛ゲームです。
最近の恋愛ゲームに比べるとややめんどくささを感じますが、
昔から、ときメモをやってた方にはお勧めですね。  


Posted by もん at 15:28

2011年05月13日

ダンスダンスレボリューション


激しいダンスミュージックに合わせてボタンを連打して行く爽快ゲームです。
J-popからユーロビート、トランスなど盛りだくさんです。
これだけで一日遊べますね。
このダンスダンスレボリューションスーパーノヴァはどちらかというと多少やり込んでる人向けですが、練習してるうちに就いて行けるようになり楽しくなってきます。
後は踊ってるダンサーが可愛い&カッコ良くて満足です。  


Posted by もん at 16:25

2011年05月12日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル


大人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲーム版です。
とにかくこのゲームをやった時に思ったのがリアル!!キャラの表情がリアルに滑らかに繊細に変わっていく事に感動!
ストーリーはアニメと同様おもしろい。しかも分岐ストーリーがあるので何度でも楽しめるようになっています。充実度は高いゲームだと思います。ファンなら絶対に買って損しないゲームだと思いますね!  


Posted by もん at 15:12

2011年05月10日

メタルギアソリッド2

メタルギア
的に隠れて見つからないように任務を遂行するアクションゲーム。
敵から隠れて進むというハラハラドキドキ感がすごいゲームです。ストーりーも濃い内容で臨場感がすごい!武器も最小限しかなく、しかも的に向かって銃を発砲しようものなら直ぐに見つかり逃げるしかありません。これもメタルギアの魅力。潜入という任務にどっぷりつかりたい人にはお勧めのゲームです。  


Posted by もん at 15:48

2011年05月09日

戦国BASARA3


歴史アクションゲーム繋がりで戦国BASARA3です!
これもPS3で出たソフトですねー。
そして内容が結構変わったものの1つです。

ストーリー長いんですよね、ホントwww
でも、すべてのストーリーを攻略すると話が繋がると言うか面白いのです!!

ちなみに夏にも戦国BASARA クロニクルヒーローズが発売されますね!
この夏も戦国祭りだww  


Posted by もん at 14:45

2011年05月07日

戦国無双3Z


人気の歴史アクションゲームがPS3で登場!
色々と賛否両論のあるゲームでしたが個人的には気に入ってます。
映像も綺麗になりましたしねww

どうしても前作と比べてしまうところはあるかと思いますが、やり込むタイプの人からは高評価ですねww
自分がどうしても一度買ったらやり込んでしまうタイプなので、これはずっとやってます。
武将の数も多いので、ストーリーやキャラ同士の絡みが面白いですし!
今は三国と戦国を交互にやっています。  


Posted by もん at 10:37

2011年05月06日

トルネコの大冒険


ドラクエの人気キャラクタートルネコが主人公のゲームです。
洞窟やダンジョンを制覇して武器や防具を作り店を大きくしていくのが目的です。

自分で店を大きくしていくのはとても楽しいwww
しかも3Dになったので見やすくて面白いです。
モンスターも仲間にできて、対戦もできます。楽しみ要素はかなり大幅にアップしているのであっという間に一日が終わってしまう!そんなゲームです。  


Posted by もん at 14:14

2011年05月02日

ポケモン


日本だけでなく、世界的にも有名なゲームポケモン。
モンスターをGetして彼らの力を借りて世界中のモンスターポケモンを集めて行くゲームだ。
個性豊かなモンスター達がたくさん存在するこのポケモンはRPGの要素だけでなく、モンスターを育てると言う育成の要素。更に人気のあるそれぞれのポケモン達が魅力と言えるであろう。

ゲームだけでなく、グッズやアイテムなど、色々な所で使われているポケモンの人気の凄さがうかがえます。

そしてゲームとしてのポケモンは本当に面白い。大人になった今でもポケモンにハマってしまっています。

ポケモンをまだプレイしてない人にはぜひプレイしてもらいたいものです。  


Posted by もん at 18:28

2011年04月25日

ディノクライシス3


恐竜と戦いながら生き残るパニックアクションゲーム。
ディノクライシス3のグラフィックの美しさは必見です。舞台が宇宙船と言う事で宇宙船独自の未来感を演出できてて良かったと思います。ただ視点が見づらい・・・。
が、銃撃戦やブースが使いやすいと言った良い点もあるので、総合して良かったと思います。
難易度は高めですので心してやって下さいwww  


Posted by もん at 13:04

2011年04月23日

お姉チャンバラ


セクシーなカッコをしたお姉さんがバッサバサと敵を切りまくる痛快セクシーアクションゲーム。
出てくるゾンビや敵を切りまくる!ってか血の色おかしい。
グラフィックはキレイで良いのに、カメラが悪くどこから敵が攻撃してきてるのかが分かりにくい・・・・。
うーん悪い面も目立ってます。。。
こういうB級作品好きなら楽しいかも!  


Posted by もん at 13:04

2011年04月22日

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーいただきストリート


あのいただきストリートにドラクエキャラとFFキャラが登場したパーティーゲーム。
いただきストリートは、CPU相手でも相手を読み戦略を考えるという非常に頭を使うことができるゲームです。難易度があるので、自分のレベルに合わせて実力をつけて行きましょう。
何よりも友達と集まってやるのが楽しいフリーバトルが一番楽しい!やはりパーティーゲームですね☆かなりハマります!  


Posted by もん at 15:00

2011年04月21日

私立ジャスティス学園


カプコンの格闘ゲームにして、学園ストーリの「私立ジャスティス学園」
さすがカプコンだけあって格闘は本格的!さらに自分のオリジナルキャラを育てることもできます。
隠しキャラ?イベントキャラの熱血教師がポイントの格闘ゲームです。
内容もかなり熱い(笑)青春格闘ゲーム。ストリートファイターからサクラも出演してます。

ついでにアドベンチャーも詰まってます。まぁそんなゲームです。
今見るとポリゴンも荒いですが、当時としてはかなり楽しかったです。
まぁ格闘がメインのサブイベントと青春が楽しめるゲームと理解したらOKです。
新潟のお取り寄せ市場「パックごはん,そば,豚肉」など新潟グルメをお取り寄せ販売【越後大和屋】  


Posted by もん at 12:51

2011年04月20日

聖剣伝説3


グラフックの美しさや選べる主人公達とパーティー。選ぶ主人公とパーティー達によって変わるストーリー。
全6人の主人公の中から3人を選んでゲームを進めるのだが、それぞれ個性が光り、それぞれの魔法属性、それぞれの国かんの物語が面白い。戦闘シーンもアクションRPGなので、自分で自由に動かせるのも◎
また、2人での協力プレイもできてかなり楽しいです。
世代なのかも知れませんが、このころのゲームが一番おもしろかったような・・・笑

【PR】植毛と自毛植毛の専門、AGA治療なら【アイランドタワークリニック大阪院】  


Posted by もん at 15:25

2011年04月18日

FFX-2


ファイナルファンタジーⅩの続編です。ティーダがいなくなった世界から数年後。前作のヒロインユウナを主人公にしたFFⅩ-2。
全体的にミニゲームが多めです。ミニゲームを楽しんでるようなwwwでも、ラストミッションはいいです。FFXのまさにその後の最終回を見れたような感じです。
FFXのおまけ的にやると楽しめます。軽いギャルゲーのようではっちゃけちゃってます(笑)。それでもFFXの続きと言われるとやってしまうwww。
  


Posted by もん at 16:32

2011年04月16日

RPGツクール


何作にもわたってあるのがこのRPGツクールです。
単純にRPGを自作できる面白さがあるのですが、自作ってやってみるとけっこう難しいww

結局途中でつまずいてしまいます。ストーリー考えるのって難しいですよね。
私は途中でストーリーより街とフィールド作りに燃えてましたww違う楽しみもできます!

自分でRPGを自作したい人にはぜひ良いかもしれません。  


Posted by もん at 13:05

2011年04月15日

ダージュ オブ ケルベロス


FF7の人気キャラヴィンセンを主人公にしたアクションゲーム。
まぁ評価の方はなんとも・・。
まず操作性が悪い・・。ストーリも何とも言えない。FF7の完成度やストーリー性を考えるとかなりもったいない作品です。

FFの世界から3年後の未来の話です。
ただ、ヴィンセントが主人公なので彼をプレイできると思うとファンにはたまらないゲームかもしれません。また本編では語りつくされなかった過去の話も出てきます。FF7のファンとしては満足のいかない操作性ですが、一度はプレイしてクリアしておきたいゲームです

もうちょっと改良を食われてくれればいい作品になるのにー!って思いました。  


Posted by もん at 12:49

2011年04月14日

星のカービー


不思議なキャラクターカービーの冒険ファンタジーです。
そのカービーシリーズの記念すべき第一弾です。当時はゲームボーイ(懐かしいww)だったので、今と違って白黒です。なんでも吸いこんで食べちゃうカービーが可愛いです。そして、吸い込む相手によって特殊な能力を身につけれます。
ってか空気を吸い込んで空も飛んじゃいますww。そんなカービーですがゲーム自体は本格的で面白い!
あ!第一弾はコピー能力はないのでけっこう難しいですよwww
  


Posted by もん at 15:32

2011年04月13日

天地創造

天地創造
著者が若かりし頃にハマったゲームの中でもとりわけハマったゲームがあります。
主人公はある田舎町の悪ガキ、いたずらし放題で村人からもあきれられている少年です。村長からこの扉は絶対に空けてはいけないと言われてた扉を開けてしまったことからこの物語は始まります。

こんなにハマった名作は早々無いんじゃないかと思うぐらいのゲームです。ストーリーは長いし、難易度はどちらかと言えば高いし、でもストーリーが独特で引き込まれて行きます。

生命も何もない枯れ果てた大地に植物をよみがえらせ、鳥達をよみがえらせ、動物たちをよみがえらせます。そして、人間を復活させます。

町の復興や数々のモンスターとの戦い、最後までストーリーを進めて行くと、最後のラスボスと戦って終わらせたくないと思います。このままこのゲームを遊んでたいという愛着があります。

天地創造は今でも心に残る素晴らしいゲームでした。  


Posted by もん at 09:13

2011年04月12日

ドラゴンクエストⅥ

ゲームドラクエ
ドラゴンクエストシリーズのⅥ~幻の大地~です。ストーリも面白く、主人公達の住んでる島の下の謎の大陸ドキドキしましたね!!敵の種類も多く、でも王道ドラクエからは少し離れた?キャラが魅力的☆
ハッサン、チャモロ。とても記憶に残ってますwww
スーパーファミコン時代ではこのビジュアルもかなりキレイで楽しい☆
記憶に残るドラクエシリーズの一つです!  


Posted by もん at 13:52

2011年04月11日

ファイナルファンタジー10

FF

数あるFFシリーズの中でも独特のストーリー感をもつFF10
深みのある世界観と独特の繊細なストーリー。CMで「世界一ピュアなキス」というのが印象的なFFです。
FFらしいかどうか・・・と言えば賛否両論あるだろうが、一つのゲームとして、一つのストーリーとしてみた時このゲームは深く心にしみこみドラマを生み出してます。まるで、映画を見てるような。FF10という一つの完成されたストーリーを楽しんでるみたいな感覚です。
そしてムービーがめちゃくちゃキレイです!!度肝を抜かれます。

FFシリーズとしてと言うより一つのゲームとしてプレイして欲しい作品だと思います。  


Posted by もん at 11:49

2011年04月09日

侍道3

ゲーム:侍道3
侍になりきり、自由に侍の生き方を体験することのできるゲーム侍道です。
しかも、この侍道3でパワーアップした店と言えば、自分の好きなチョイスで2刀流が出来ちゃう点です!!ここはすごくいい☆ってか3刀流とかできて欲しいwww無理かなwww

オリジナルの武器も作れるし、なんなら素手もOKですよ!やれることが大幅にアップしてて良いです。
しかし、この侍道3は残念な点もチラホラ・・・・個人評価で行けば前作2が一番よかったと思います。

ちょっと残念ですね。  


Posted by もん at 13:05